2005年02月03日

ブランデーシュガー

sugar.jpg

コーヒーは断然ブラック派なんですけど、うちの母がこのブランデーシュガー好きで、私も入れて飲んだんですが、おいしいんです。

このブランデーシュガーなるもの、名前のとおりブランデーを染みこませた角砂糖なんですが、専用(?)のスプーンがあって、スプーンの上にお砂糖をのっけて、火をつけるんだそう。

『暫し、夢の炎をお楽しみください』なんて説明書きがあったものの、その夢の炎とやら、5秒足らずで終わってしまうではないですか!(笑)

うまく表現できないんですけど、口の中いっぱいにブランデーの香りが広がって、ちょっとリッチな気分です♪
posted by エマ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

